メールマガジン『キムラ映画』

メールマガジン『キムラ映画』
無料サンプル公開中。まぐまぐの紹介ページはこちら! 初月配信分は無料で試し読みOK!
画像をクリックしてもリンクが開かない場合、上のテキストリンクをクリックするか、右クリックで「リンクを開く」を選んでください。

2010年7月23日金曜日

AKB大島優子=小沢一郎そっくり説?

何かとお騒がわせな大島優子だが、彼女の一連の行動は、民主党の小沢一郎とそっく
りだと思いませんか。実の娘ではないかと思うくらい、行動というか考えが似てい
る。

まず何が似てるかって、AKB総選挙のやりくち。これは公職選挙法に抵触しないか
ら、何をしてもオーケー。誰とは言わないが噂では、お金にもの言わせて、大量に
CDを買って票集めしたコもいるとか。大島とて、純粋にファンだけの得票なのか、
いろんなことを想像できるが、おとがめなし。検察当局から不起訴となってる小沢一
郎と、状況がそっくりだ。

大島のキャラはよく分からないが、トップを取るほどの可愛さ、魅力があるのかは、
個人的にははなはだ疑問を感じている。でもいきなりトップを取ってしまうんだから
選挙に強いのは、紛れもない事実。まさに豪腕小沢一郎そのものではないか。

続いて恋愛禁止のご法度をあえて破った、したたかな計算も小沢流だ。当然分かって
てやってんだから、これは確信犯でしょう。しかもウエンツという安全パイを選ぶの
もしぶい。万が一バレても、微笑ましいと取られる作戦だ。これが嵐の中のひとり
だったら、メンバー嫉妬しまくりでしょ。

これは芸能界の恋愛禁止という、制度改革であり、壊し屋小沢一郎のエキスでまくり
だ。これで、おとがめありだったら、脱退して新しいユニット立ち上げてもかまわな
い。新生党みたいなのを立ち上げか。まさに大島は、小沢一郎じゃないか。

とまあ、こうゆうことを書いたが、裏で秋元さんが、「大島、お前は小沢一郎で行
け〜」と、指示をしてたらほんと怖いなあ。


※ココログで『木村和久のブログ』のブログも更新中! http://kimkaz.cocolog-nifty.com/blog/