メールマガジン『キムラ映画』

メールマガジン『キムラ映画』
無料サンプル公開中。まぐまぐの紹介ページはこちら! 初月配信分は無料で試し読みOK!
画像をクリックしてもリンクが開かない場合、上のテキストリンクをクリックするか、右クリックで「リンクを開く」を選んでください。

2010年7月3日土曜日

『ザ・コーヴ』を観てきました!



イルカ漁で話題の『ザ・コーヴ』。今日、渋谷のイメージフォーラムで上映されるというので、所長が早速観に行ってきました。上映は13時〜、15時〜、18時〜の3回だけど、朝10時30分から整理券を配るというので、主任研究員のおいらは9時30分に現地到着。どんな騒ぎになっているかとワクワクしながら到着すると、並んでいるのは10人だけ。静かすぎて肩透かしを食った気分でした。

でも、10時を過ぎると行列がぐんぐん伸びて、最終的にはほぼ100人は並んでました。10時過ぎに現地到着した所長も無事に13時〜の回で観られそうな整理券GETに成功。ま、地味目なドキュメンタリー映画で整理券に行列が出来ること自体、たいしたものではあります。

12時過ぎ、右翼系市民団体が街宣予告してるというので、早めに映画館前に戻ってみると……。

いやあ、えらい騒ぎになってました。
詳細な感想などは、メルマガで!