メールマガジン『キムラ映画』

メールマガジン『キムラ映画』
無料サンプル公開中。まぐまぐの紹介ページはこちら! 初月配信分は無料で試し読みOK!
画像をクリックしてもリンクが開かない場合、上のテキストリンクをクリックするか、右クリックで「リンクを開く」を選んでください。

2010年7月2日金曜日

所長の「つぶログ」Pick up!

2010年07月01日(木)

  • あすはゴルフ。もう寝よう。今日は1000円メールキャバ嬢からメールなし。お金が浮いたけど、ないならないで少し淋しいし。けどこっちからメールすると催促してるみたいだしと、男心って複雑だわ。誰だよそれ? posted at 23:09:49
  • 明日は房州千葉の漫画家が集まるからとのことで、漫房杯というコンペに参加。場所は真名CC。ライバルとがしとの戦績は、今年7勝9敗。いよいよ逆転かあ。これ書いてると、無性にスイング碑文谷に行きたくなるっす。けど仕事。練習はコースでだな。#GOLFJP posted at 19:30:21
  • 楽天、社内の公用語を英語に。それはそれでいいが、本来の中学、高校の英語教育をなんとかしなきゃ。このままの受験英語プラス、ネイティブ学習を何割にほどこすか。あるいは抜本的に受験英語をやめて、会話中心の英語にするとか、なんか改革やらないとダメ。英語は机上の学問ではない、実学ですよね。 posted at 18:08:18
  • 中村俊輔ベンチ組で、眠れぬ夜を過ごすかあ。辛かったろうな。でもキングの三浦カズは、ベンチ入りもできなかったしさ。落選したとき、はげまされたのが、確か竹内まりあの元気を出してだったと思う。またそれ聞くか? posted at 12:26:24
  • ゲゲゲの女房。貸本屋の危機。ひとつの時代の終焉なんだろう。俺に電子出版をやれと言ってるような気がしてならない。なんでも自分中心に解釈すんだなあ。 posted at 07:59:12


2010年06月30日(水)

  • 六本木滞在6時間、仕事したなあ。帰ります。明日も早い。トレードは朝のみするけどね。 posted at 21:41:30
  • ステテコがオシャレ。これはマジ。なにしろ、ラルフにバーバリーのステテコがあるんだから。カラフルで外でもはける。これは取材したので、7月下旬の月刊宝島でどうぞ。 posted at 21:40:11
  • 大嶽親方の、涙の会見凄かったなあ。鼻水が2本、ぶっといんだもん。ほっしゃんの鼻うどん級だよ。大河ドラマでの、鼻水やよだれなんて甘い。あれは漫画以外では見たことないね。そうゆうことに感心してる場合かい?、でも気になったんだからしょうがない。#TV posted at 21:19:42
  • ダウンタウンの松ちゃんが、マクドと何度騒いでも、相手にされないのに、本田圭佑がマクドと言ったら大騒ぎ。しまいにはカッコいいとな。エビちゃんが作ったオシャレな食い物路線が、本田様のおかげで肉汁〜って感じに。関西のマックのCMは、本田起用でマクドーと絶叫させよう。 posted at 18:07:07
  • 中村俊輔代表引退示唆。サッカーはサイクル早いよね。ワールドカップ的に言っても、最長3大会ぐらいしか出れない。キャバ嬢の寿命に近いものがある。野球は倍の20年、ゴルフはシニアありで40年ぐらい持つ。まあはかない方が人気でるよね、キャバ嬢同様に。 posted at 14:17:46
  • 今日も一応ゲゲゲの女房見たけど。漫画雑誌創刊でゼタって雑誌が出てくるんだけど、それはどう見ても、1964年創刊のガロのことだよね。てことは、そろそろドラマでも売れ出すかな。 posted at 13:13:50
  • ウエザーニューズ続伸。買うタイミングないけどね。同じ天気屋さんでも、森田正光さんのウエザーマップの方が、上場してないけど好き。美人なお弟子さんいっぱいいてさ。森田さんて、気象関係じゃ人材育成が素晴らしく、実はドンなんだよね。#KABU posted at 13:02:50


2010年06月29日(火)

  • パラグアイ戦直前、ダウ平均は、200ドルマイナスを前に、戻りつつある。ダウと日本のサッカーは関係ないけど、日本が勝てばダウも上がるってことで。頑張れ日本。 posted at 22:56:45
  • 家電芸人の土田が、カメラで選ぶならNECさんの瞬撮ケータイとかいうCMがあるんだけど、自社のCMで、NECさんのさんづけはないだろうと思うんだが。違和感を感じます。 posted at 22:52:35
  • 今日もゲゲゲの女房で始まる。前回のウエルかめも見てたけど、現代よりも過去の方が、すんなり話を受け入れやすい。しかも、なんぼ貧乏でも水木先生は、将来成功するのが、分かってるから見てて安心なんだろうね。 posted at 08:19:17


2010年06月28日(月)

  • もう寝るが、ダウはマイナス圏へ。軟調っていうの。朝起きたら、上がってますように。 posted at 22:59:56
  • 日本風力開発、ストップ高、正解はこれだったの?買えないなあ。買うなら1時半の押し目か。難しいとこです。 posted at 14:44:54
  • 任天堂戻って来た。さっき買いだったんだなあ。根性ないっす。ファーストリテも戻り、先物もやや戻り。こっからだよね。 posted at 09:21:38
  • ボルテージでちょっことゲット。問題は先物、このまま落ちるのかなあ。踏ん張って posted at 09:11:49
  • 任天堂が安い。チャンスか。悪魔の誘いか。そんなに金ないから、誰かやってみて下さい。 posted at 09:08:17
  • 今日もゲゲゲの女房。毎回見てる。最終バスに乗り遅れるぞと。つまり昭和39年の、貸本屋から漫画雑誌の転換点と、今の電子書籍への転換点が似てるわけ。昔のようで、描いているのは今なんだなあ。ほか松下奈緒の昭和30年的コスプレもいいし、もう見るの日課っす。 posted at 07:49:39
  • そのスポニチから、エリカ様のコスプレ写真集の話題。エリカ様のメイド姿、女子高生姿、今さら似合わないんですけど。パッチギの頃ならともかく、蝶がモスラになった今、メイドはないよと思うこのごろですが。どうでしょう。 posted at 07:14:49
  • 寝苦しかった。朝から頭痛いし、寒いのか暑いのかも分からない。スポニチの占いは、健康に注意だと。案外これ当たるんだよね。 posted at 07:11:20


2010年06月27日(日)

  • BS見てたら、あの久米宏さんが徳光さんと出演中。髪の毛が9割ぐらい白くなってたのに驚く。明日のジョー最終話か、ニュース番組のキャスターって過酷な仕事なんですねえ。 posted at 22:15:17
  • 龍馬伝、佐藤健が最高だね。目で演技できるもんな。映画トリックでも、夏帆と田舎で逢引するような役で出てて、いい味わいだった。龍馬伝、助演男優賞ものだね。 posted at 21:46:43
  • 初めて携帯から書いてみます。それだけ。アイフォン早く入手しないと、しんどいなあ。 posted at 19:29:55
  • 来月からまぐまぐで有料メルマガやります。今日はサンプル版の入稿で、いまからヒルズで食事。何食おうかな。 posted at 19:02:28
  • 木村カエラの眉毛はなんで半分しかないのだ。あれでケーキ食うなと言われたら、堀北ちゃんも、言うこと聞くかも。個人的には、もっと長い眉毛が好きですが。どうでしょう。 posted at 18:16:28
  • 初めて書いてますが、認証だけで3回も手間取り、しんどかった。今後も何かつぶやきます。 posted at 18:13:13